今年最後は旧堺燈台

今年も、今日一日だけになってしまいましたね。




12月は悲しい事があって、ブログ休んでいたのに




皆さん訪問してくださいまして本当にありがとうございます。




ブログ、来年から再開したいと思いますが、以前のようなペースでの更新は無理かもしれません。




ぼちぼちと、やっていきますね。




では、今年最後の写真は、旧堺燈台。




明治10年に築造された高さ11.3mの灯台です。




日本最古の木造洋式灯台だそうです。




灯はともっていません。




8G1A5642_convert_20151230232651.jpg






8G1A5656_convert_20151230232815.jpg




それでは、みなさん。




よい年でありますように。




ランキングに参加しています。
応援のクリック
よろしくお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

すみません。もうしばらく・・・

12月に入って身内の状態が悪く・・・




先日、旅立ちました。




もうしばらく、お休みします。




すみません。





8G1A5466_convert_20151224235543.jpg





ランキングに参加しています
応援のクリック
よろしくお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

神戸煉瓦倉庫

ハーバーランドにある赤煉瓦倉庫。




1890年代後半に建造されたそうです。




8G1A5194_convert_20151212235806.jpg




8G1A5195_convert_20151212235857.jpg





赤煉瓦、なぜか温かみを感じます。




ランキングに参加しています
応援のクリック
よろしくお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

夕暮れ

ご無沙汰しています。




まだブログを書いたり、写真を撮りに行ったりする時間が取れません。




前回のハーバーランドの夕暮れです。




オリエンタルホテルが半分輝いていました。




8G1A5144_convert_20151210233257.jpg




海はいいですね。




8G1A5148_convert_20151210233216.jpg





次回更新はまだ未定ですが・・・




ランキングに参加しています
応援のクリック
よろしくお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

お知らせ

こんばんは



六甲からの続きでハーバーランドの写真をアップする予定でしたが、




急な出来事があって、少しの間ブログ書けません。




そんなに長くかかりませんが少しの間お休みします。




ハーバーランドの写真、一部ですがアップしときますね




8G1A5184_convert_20151205213631.jpg





ランキングに参加しています
応援のクリック
よろしくお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

六甲枝垂れ

六甲枝垂れ、六甲ガーデンテラスからすぐ近くにあります。




自然体感展望台だそうです。




8G1A5043_convert_20151204002351.jpg





隙間から、六甲ガーデンテラスが見えます。




8G1A5047_convert_20151204002423.jpg





天気が悪くなって来ました。




8G1A5074_convert_20151204002455.jpg




ここも夜にはライトアップされるそうですが、天気が怪しいのでこの後は




ハーバーランドへ向かいました。




ランキングに参加しています
応援のクリック
よろしくお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

六甲ガーデンテラスその2

前回のつづきです。




気になる部分を撮影しました。




8G1A5031_convert_20151202220211.jpg





ベンチは外せません




8G1A5024_convert_20151202215944.jpg




8G1A5028_convert_20151202220106.jpg





8G1A5027_convert_20151202220030.jpg




昨夜は疲れて寝てしまいました。
皆さんの所に訪問出来ていません。
m( _ _ )m



ランキングに参加しています
応援のクリック
よろしくお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


六甲ガーデンテラス

12月1日



もう12月ですね。早いですね~。




来年になるとまた一つ歳をとってしまう・・・




そんなことは、置いといて六甲山に行ってきました。




天気予報では晴れ時々曇だったんですが、思いっきり曇っていました。




寒かった~




六甲ガーデンテラス




8G1A5007_convert_20151202013353.jpg





8G1A5009_convert_20151202013418.jpg




8G1A5017_convert_20151202013319.jpg





花の時期はいい感じの所です。




ランキングに参加しています
応援のクリック
よろしくお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

去年の思い出

今年の紅葉はもう一つでした。




去年はこんなに真っ赤だったのに・・・




IMG_0853_convert_20151201013108.jpg





来年に期待しましょう・・・




ランキングに参加しています
応援のクリック
よろしくお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
プロフィール

sanpei872

Author:sanpei872
大阪のさんぺいです。
平成26年1月からカメラを趣味にしました。
自己流で写真を撮っています。
いつかは綺麗な写真が撮れるようになりたいな~

コメント歓迎
リンクフリーです

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR