荒山公園

荒山公園の続きです


梅のアップで


IMG_4465_convert_20150227005842.jpg



蕾?



IMG_4517_convert_20150227005640.jpg



なんだか花がスッキリしません


スマホならまだましに見れるかな?



IMG_4544_convert_20150227010135.jpg



ランキングに参加しています
応援のクリック
よろしくお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

荒山公園の梅林は大失敗!

2月24日は、撮影実習で堺にある荒山公園に行きました。


「こうぜんこうえん」と読みます。


初めて行きましたが手入れのされている綺麗な梅林でした。


地元では有名な梅林らしくて、見物人が沢山来てましたよ。




撮影実習の方は、大失敗!


曇り空と、なんだかモヤっていてあまりいい条件ではありません。


カメラを何処に向けても人が入ってくるし、それよりも・・・


梅しか無い。


背景に建物を入れたり、オブジェを入れたりできない。ほんとに梅の木だけ。


仕方が無いので、花のアップを撮るか、梅の木の枝ぶりを撮るか・・・


構図に困ります。


では、失敗作ですが記録のためにアップします。



IMG_4439_convert_20150226001430.jpg



IMG_4454_convert_20150226001707.jpg



二枚目の写真は絞りの設定ミス!


白、ピンク、白と望遠で圧縮効果を利用して梅の茂みを表現したかったのですが・・・


ボカシ過ぎました。


そのせいかとっても眠い写真になってしまいました。


ランキングに参加しています
応援のクリック
よろしくお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


クルーザー

クルーザー


写真を始める前は、釣りが趣味でした。


山より海が好きでした。


だからこんなクルーザーに乗ってみたいと思っていました。



IMG_3697_convert_20150224005403.jpg



未だに憧れています。


維持費、高いんだろうな~



明日、いえいえ正確には今日、写真教室の撮影実習の日です。


梅林公園に行ってきます。


ランキングに参加しています
応援のクリック
よろしくお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

お洒落な建物

2月19日に仕事で池田から京都の亀岡に向かう時に


見つけた建物。


とよのコスモスの里から少し行った所にイギリスの旗が。。。



時間が無かったんですが望遠で撮ってみました。



IMG_4365_convert_20150223003848.jpg



IMG_4363_convert_20150223003429.jpg



後で調べたら知る人ぞ知る有名なレストランみたいです。



ランキングに参加しています
応援のクリック
よろしくお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

温室の花

花の文化園


冬は温室にもあまりお花はありません。



ピンク色の花を撮ってみました



名前は控えていません。m(_ _)m



IMG_4231_convert_20150222000750.jpg



IMG_4232_convert_20150222000914.jpg



IMG_4224_convert_20150222000355.jpg



ランキングに参加しています
応援のクリック
よろしくお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


流し撮りの練習

2月19日


仕事帰りに阪堺線の電車を撮りに行って来ました。


流し撮りの練習です。


シャッタースピードを1/25に設定


1回だけの撮影です。(仕事帰りなもんで粘れない)



IMG_4388_convert_20150221011406.jpg



IMG_4392_convert_20150221011613.jpg



IMG_4395_convert_20150221011823.jpg



ん~、背景があまり流れていない


シャタースピードが早すぎたみたい。



ランキングに参加しています
応援のクリック
よろしくお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

梅の花

梅の花、遅れ気味なのかな~


花の文化園の梅もまだあまり咲いていません。


その中で、まだましな物を撮って来ました。



IMG_4318_convert_20150220003502.jpg



IMG_4332_convert_20150220003807.jpg



IMG_4324_convert_20150220003646.jpg



IMG_4280_convert_20150220003928.jpg



来週辺はよくなるかな~



ランキングに参加しています
応援のクリック
よろしくお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

今日は寒かった

2月18日


今日は寒かったな~


せっかくの休みだったのに天気がいまいち


曇ってるし風が強いし寒いし・・・


テンションが上がらない


結局悩みながら花の文化園に行ってきましたが・・・


撮るものが無い





IMG_4308_convert_20150218230559.jpg



写真が暗いので、明るい蝋梅でもどうぞ




IMG_4287_convert_20150218235830.jpg



蝋梅は綺麗でした


ランキングに参加しています
応援のクリック
よろしくお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

試し撮り

以前から持っていたキャノンの撒き餌レンズ。



EF-50 f1.8



35mm換算で80mmになるので、使いづらい



ほとんど使っていなかったんですが、夜景スナップに使って見ました。



IMG_4221_convert_20150217021315.jpg




IMG_4213_convert_20150217021548.jpg



なかなかいい感じ。


でも、大半が手ブレしていました。残念



ランキングに参加しています
応援のクリック
よろしくお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

身近なもの

写真の被写体は何処にでもある。


身近なもの、何でもないものが被写体になる。



とは言うけれど・・・



こんな物でも被写体になるんだろうか?







IMG_4150_convert_20150216011643.jpg






きっと上手い人は、撮り方、光の使い方で写真に仕上げるんだろうな~



もっと勉強しよう。


ランキングに参加しています
応援のクリック
よろしくお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
プロフィール

sanpei872

Author:sanpei872
大阪のさんぺいです。
平成26年1月からカメラを趣味にしました。
自己流で写真を撮っています。
いつかは綺麗な写真が撮れるようになりたいな~

コメント歓迎
リンクフリーです

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR