多宝塔

前回のつづきです


牛滝山の大威徳寺にある多宝塔


室町時代建立。

高さ13メートルですからそんなに高くないです。

国の重要文化財に指定されています。


IMG_9652_convert_20141031010652.jpg



周りのもみじが色づくと、とても綺麗な風景になるんですが、


この多宝塔は全体を撮してしまうと魅力が半減します。


それは、柵に囲まれているから・゜・(ノД`)・゜・


IMG_9654_convert_20141031010946.jpg



ね。柵が邪魔でしょう(´・ω・`)


紅葉の頃にまた来ます。



ランキングに参加しています。
応援のポチッと
よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

牛滝山に行ってきた

10月29日

牛滝山に行ってきました。


ここは、私達の地域では紅葉で有名です。


大威徳寺


IMG_9636_convert_20141030003855.jpg



IMG_9646_convert_20141030004158.jpg


紅葉にはまだ早いですが、今回は下見です。


例年であれば11月中旬から下旬が見頃らしいです。



IMG_9650_convert_20141030004444.jpg


ここには、小さいですが、滝もあります。


つづく。


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
今回もポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

万博記念公園へ行ってきた

10月28日


万博記念公園へ行ってきました


コスモスフェスタが11月3日までなので行ったんですが



太陽の塔



IMG_9564_convert_20141029001246.jpg


失敗でした


風が強くてピントがなかなか合わない


花も傷んでいるのが多かったです


IMG_9577_convert_20141029001443.jpg



太陽の塔の後ろ姿


IMG_9622_convert_20141029001639.jpg


記念写真で終わってしまいました


ランキングに参加しています
次回はがんばります
応援のポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



中之島バラ園の夜景

バラ園の夜景


都会の中のバラ園、昼間と違った雰囲気です


IMG_9506_convert_20141028020756.jpg



ビルの明かりとライトアップの光に照らされたバラは綺麗です


IMG_9508_convert_20141028021305.jpg


ランキングに参加しています
応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

夜薔薇

前々回の続きです


夜の中之島公園の薔薇園


静かな空間にライトアップの光が


少しだけ薔薇にあたっています


IMG_9480_convert_20141027001734.jpg


ランキングに参加しています
よろしければ
応援のポチッとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

びっくりしました

前回の続きの予定でしたが変更します



びっくり!しました



10月20日に私の携帯電話に見知らぬ番号から着信がありました

でてみると

「咲くやこの花館です。

フォトコンテストに応募いただいた写真が佳作に選ばれました

つきましては、データの提出をお願いします」


私は、ただただ、びっくりして「わかりました」と返事しました。

だって、

写真は今年から始めたばっかりだし

フォトコンテストも初めての応募だし・・・


今日、案内が届きました


IMG_9522_convert_20141025234157.jpg


でも、困った事が

応募した写真のファイル番号を控えていない・・・

同じ写真で露出を変えて何枚か撮っているので

どの露出の写真だったかな?

だって、選ばれるなんて思ってもみなかったから。。。



電話して聞こうかな。


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


中之島バラ園の夜

中之島バラ園


夜の薔薇を撮影してきました


昼間と違ったいい雰囲気といい香が漂っていました



IMG_9475_convert_20141025012117.jpg



IMG_9474_convert_20141025011855.jpg



つづきます


いつも応援ありがとうございます
よかったらポチッと
お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

雨と薔薇

雨降りの薔薇です


水滴のついている花ってきれいですね~


この日は雨が止んでいなかったので


少々撮りづらかったですが。。。


IMG_9465_convert_20141024004138.jpg



IMG_9461_convert_20141024004336.jpg



IMG_9468_convert_20141024004521.jpg



今度は水滴の撮影にチャレンジしてみたいですね


ランキングに参加しています
応援のポチッと
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

よろしくお願いします

雨、薔薇

10月21日

今日は雨でしたね~


せっかくの休みなのに・・・


写真ネタも無いのに・・・



と言うわけで和泉リサイクル環境公園に行って来ました


薔薇・・・見ごろは過ぎているみたいですが


雨の薔薇もいいもんです


IMG_9443_convert_20141022214542.jpg



IMG_9450_convert_20141022214922.jpg



IMG_9448_convert_20141022214742.jpg


つづきます


いつもありがとうございます
応援のポチッと
よろしくお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

住吉大社の太鼓橋

太鼓橋


正式には反橋(そりはし)と言うそうです。


情報では夜の9時までライトアップされているとの事。


私が住吉大社に着いたのが夜9時20分


ライトアップの時間はとっくに過ぎていました・・・が。


まだライトアップされているじゃないですか


あわてて撮りましたよ


関西夜景100選に選ばれているので


すごく、綺麗です。



IMG_9402_convert_20141020235140.jpg



IMG_9406_convert_20141020235712.jpg



IMG_9403_convert_20141020235441.jpg



IMG_9408_convert_20141020235911.jpg





結局帰るまでライトアップしていました。



ランキングに参加しています
励みになりますので
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
プロフィール

sanpei872

Author:sanpei872
大阪のさんぺいです。
平成26年1月からカメラを趣味にしました。
自己流で写真を撮っています。
いつかは綺麗な写真が撮れるようになりたいな~

コメント歓迎
リンクフリーです

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR