

プルメリア

プルメリア


茎は多肉質で折れやすく白色の乳液を分泌する。


ハワイやタヒチではレイに使われる(咲くやこの花館より)


この花を撮影しているときに、おちゃんから匂いも嗅いでね~と言われました


いい匂いでしたよ


IMG_8301_convert_20140930004615.jpg



IMG_8303_convert_20140930004755.jpg


カメラを趣味にする前は、お花にはあまり興味がなかったのに


なかなか癒されますね~


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



サボテンの花 つづき


何回か行った咲くやこの花館


その中でもサボテンの花は結構お気に入り。


赤いのや、黄色いの、白いの、・・・



花言葉も色々とあるようです


内気な乙女
尊敬
枯れない愛
燃える心・・・


IMG_7709_convert_20140929003957.jpg



IMG_7706_convert_20140929003815.jpg



これなんかも、なんだかいい感じ


IMG_7703_convert_20140929003628.jpg



ランキングに参加しています
ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

なみはや大橋からの夜景

暫く花の写真が続いたので


今回はなみはや大橋から見た夜景です


今日も仕事が終わってからなみはや大橋へ行ってきました



なみはや大橋は大阪の港区と大正区を結ぶ全長1740mの橋です


平成7年の2月に完成したそうです。


有料道路だったんですが、今は無料で通行できます


IMG_8418_convert_20140928000728.jpg


あべのハルカスが見えますね


IMG_8424_convert_20140928000903.jpg



S字を描いている道路も綺麗ですね


IMG_8439_convert_20140928001043.jpg



ランキングに参加しています
大阪の夜景、もっと撮りたいです
応援のポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

サボテンの花

サボテン

サボテンと言えば

とげとげで、丸い形か細長く背が高いか・・・

そう、こんなイメージ


IMG_8309_convert_20140927012550.jpg


でも、綺麗な花がさくんですね


上から

IMG_8251_convert_20140927010848.jpg


斜めから


IMG_8314_convert_20140927011726.jpg


赤い花


IMG_8305_convert_20140927012025.jpg


他にも色々ありましたよ


ランキングに参加しています
ぜひ応援のポチッとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村





何に見えますか?

咲くやこの花館


オレンジ色の花の塊を見つけた


らんの仲間かな?


逆光ぎみに撮ってみた


IMG_8248_convert_20140926010143.jpg


ん~?


なんだかエイリアンが顔を出しているように見えるのは


私だけかな???


ランキングに参加しています
エイリアンに見えてしまう方は
ポチッとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



トケイソウ

咲くやこの花館へ行ってきました

見たかったトケイソウが咲いていました

パッシフローラ「レディマーガレット」


IMG_8283_convert_20140925005024.jpg



IMG_8291_convert_20140925005208.jpg



IMG_8294_convert_20140925005344.jpg



横から見ても、上から見ても不思議な花ですね


つづきます

ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
応援のポチッとよろしくお願いします

海遊館の夜景

二日間、体調を崩して更新出来ませんでした

その間訪問してくださいました方々

ありがとうございます


今日は体調も戻ったので

仕事が終わってから海遊館の夜景撮影に行ってきました

時間が遅かったのであまり撮影できず・・・

帰ってきてからパソコンで確認すると。。。

明るすぎる・・・・


まだましな物をアップします


IMG_8222_convert_20140924001459.jpg


海遊館


IMG_8223_convert_20140924001729.jpg



USJからの光線が見えrます


IMG_8231_convert_20140924001912.jpg



明日は休みなのでどこに撮影に行こうかな

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

長居植物園の彼岸花

長居植物園


IMG_8171_convert_20140921012955.jpg


この日は晴れたり曇ったり


うろうろと歩いていると

彼岸花を見つけました

赤い彼岸花


IMG_8132_convert_20140921012617.jpg



日が差し込んでから撮影しました

その横には白い彼岸花


IMG_8141_convert_20140921012746.jpg



こちらも日が差し込んでからの撮影です

赤、白、一輪ずつしか咲いていませんでした


いつも応援のクリックありがとうございます
とっても励みになってます
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

長居植物園その二

前回の続きです


パンパスグラス


IMG_8178_convert_20140920001218.jpg


風になびいて綺麗

ただ青空だったらもっといいのにな~



しばらくすると太陽が照ってきました


IMG_8116_convert_20140920000803.jpg


太陽の光線を強調してみました

ランキングに参加中です
いつもポチッとありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

初めての長居植物園

9月17日

朝に長居植物園に行ってきました

初めての所で広くて歩き疲れました

その割にあまり写真が撮れなかったですね

と言うか、被写体を見つける目が出来ていない

まだまだ勉強せねば!



ハート型の花壇


IMG_8157_convert_20140919000512.jpg


フヨウが綺麗に咲いていました


IMG_8165_convert_20140919000754.jpg


もう少し長居植物園続きます


ランキングに参加しています
応援のポチッとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



プロフィール

sanpei872

Author:sanpei872
大阪のさんぺいです。
平成26年1月からカメラを趣味にしました。
自己流で写真を撮っています。
いつかは綺麗な写真が撮れるようになりたいな~

コメント歓迎
リンクフリーです

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
