

鉄ちゃんじゃないけれど・・・

住吉大社の撮影に行くとなぜか撮ってしまう。




ちん電




路面電車のことですよ~。




8G1A7175_convert_20160401005122.jpg





構図なんて関係ないです。




パンダがらのちん電




8G1A7190_convert_20160401005240.jpg





おばちゃん、危ないですよ。




8G1A7199_convert_20160401005311.jpg




ランキングに参加しています
応援のクリック
よろしくお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


住吉大社

3月29日




今日は休みですが、少しづつ用事が入っていて撮影に時間が取れません。




短時間ですが、用事の合間に近くの住吉大社で写真を撮りました。




定番の太鼓橋




8G1A7141_convert_20160329220610.jpg





定番の手水舎




8G1A7165_convert_20160329220747.jpg





定番の折り鶴




8G1A7148_convert_20160329220854.jpg




何回か来ているので撮るものも同じになってしまいます。




ランキングに参加しています
応援のクリック
よろしくお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



手水舎

ネタが無いので、以前住吉大社で撮った写真。


手水舎


IMG_0260_convert_20150106025225.jpg



これ、なんて読むのか最初わかりませんでした。


住吉大社のホームページを見ると


「てみずしゃ」と読むようです。


手や口を洗い心身を清浄するそうです。


他の読み方は


「てみずや」「ちょうずや」と読むみたいです。


ランキングに参加しています
応援のクリック
よろしくお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

住吉大社、其ノ二

住吉大社の本殿は1810年に造られたそうで、


第一本宮から第四本宮まであります。


御本殿は「住吉造」と称し、いずれも国宝建造物に指定されています。



第三本宮


IMG_9766_convert_20141111005509.jpg



IMG_9773_convert_20141111005738.jpg



お神輿


IMG_9777_convert_20141111010251.jpg



願い事、かなうといいね。



IMG_9787_convert_20141111010017.jpg



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

住吉大社

以前、夜の住吉大社の反橋の写真をアップしましたが


今回は、昼間に行って来ました。


反橋


IMG_9743_convert_20141110001537.jpg



お決まりの構図になってしまいます


朱色が綺麗ですね


IMG_9806_convert_20141110001757.jpg



手を清めましょう



IMG_9759_convert_20141110002007.jpg



白飛びしていますが・・・


次回は中の様子です



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

プロフィール

sanpei872

Author:sanpei872
大阪のさんぺいです。
平成26年1月からカメラを趣味にしました。
自己流で写真を撮っています。
いつかは綺麗な写真が撮れるようになりたいな~

コメント歓迎
リンクフリーです

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
